山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

【遊戯王デッキ紹介】ベーダー型飛行エレファント&天威決闘竜

こんばんえみえみ! 山田えみるの編集広報担当、山田です。えみるさんが怪奇小説に苦戦している中、なかなか編集まで原稿が回ってこないので、遊戯王のデッキを思案していました。今回はその紹介をしたいと思います。 結局、小説進捗してないんだけど、ホラ…

クロックワイズ、コミティア初参戦! & 1週間小説コンテストエントリー!

こんばんえみえみ! みんな10連休はどうだったえみか~?(*´ω`*) えみるんは、自分が思っている理想と自分の実力の乖離を感じ始めて、何が面白いのかどこがダメなのかちょっとわからなくなってきたえみよ。周りのみんなはどんどん結果を出していっている…

OLfE頒布開始&クロックワイズ、コミティア参戦&電子書籍化の話

こんばんえみえみ。 今回は三件のお知らせがあります。 まずは、『創作同人季刊誌OLfE』。 紙媒体で展開していく一次創作同人小説集です。今回発行された記念すべきVol.001号に、『オルフェウスの魔女』という書き下ろし短編を掲載していただきました! spi8…

夏コミに向けた予定について

お久しぶりです! 山田えみるの編集広報担当、山田です。 あっというまにもう春です! こんばんえみえみ。ちゃんと執筆作業は進めていましたが、まだ外に出せるものがあまりになかったので、あいだがあいてしまったね。 山田の編集も大詰めを迎えています。 …

クロックワイズ、コミカライズに続き小説本もメロブにて委託&通販開始です!(*´ω`*)

こんばんえみえみ。 山田えみるの執筆担当、えみるです。 『クロックワイズ・メカニクスへようこそ!』のコミカライズが現在メロンブックスにて委託販売されていますが、この度、原作小説もメロブの店頭に置かせてもらうことになりました! 編集広報担当の山…

クロックワイズ絶賛委託中のメロブさんにお邪魔してきました!(*´ω`*)

こんばんえみえみ。 山田えみるの広報担当の山田です。 この度、全国8箇所のメロンブックスにて、えみるさんが原作を務めました『クロックワイズ・メカニクスへようこそ!』のコミカライズ版が委託販売されることになり、名古屋店に行ってきました!(*´ω`*…

クロックワイズ、メロンブックスで委託販売・通販始まります!(*´ω`*)

こんばんえみえみ。 実は今年、えみるさん執筆開始15周年のメモリアルイヤーなんだけど、『リアル書店で自分の本が並んでるのを見る』っていう夢は叶いそうにないなあ……。 えみるさん、クロックワイズがメロンブックスで委託販売されるみたいですよ! えっ…

1日目西れ62ab『クロックワイズ・メカニクス』『ぽっぷこぉーん』へおいでよ!

こんばんえみえみ。 冬コミの準備が整ったようだね(*´ω`*) 1日目西れ62ab『クロックワイズ・メカニクス』『ぽっぷこぉーん』へおいでよ! 今回は目玉企画が目白押しです! ◯クロックワイズ、コミカライズ版に大幅書き下ろしを加えて総集編が出ます! ◯クロ…

【冬コミ】クロックワイズ重版決定!&コミカライズ総集編が頒布されます!(*´ω`*)

こんばんえみえみ。 冬コミが近づいてきましたね。 ここまで来ると、執筆担当としては実はあんまりやることのないえみるさんです。 いまこそまさに忙しい広報編集担当の山田です。 冬コミは、1日目:西れ62ab『クロックワイズ・メカニクス』『ぽっぷこぉー…

カクヨムコン4短編部門参加&えみるんらじお公開しました!

もい! 山田えみるの執筆担当、えみるです。 第一回ではSF部門でわりといいところまで行ったことでお馴染みのカクヨムコンですが、短編賞が創設されたと聞いてエントリーをしました。わたしは、もともと1万文字以下の短編書きですので腕が鳴るところです。 …

12月1日夜、四年ぶりのえみるんらじお予定しています(*´ω`*)

こんばんえみえみ。 冬コミまでまだ日はありますが、作ってる側としては締切がじわじわと近づいてくる今日このごろです。師走とはよく言ったものですね。 師はなんの同人誌の締切に追われていたんでしょうね。 小僧の子象をなんまんだぶなんまんだぶ さて、…

冬コミのお知らせ&新米パパの欲しいものリストお礼

こんばんえみえみ。執筆担当のえみるです。 あっというまにもう11月ですね。 早いものです。ついこのあいだまで夏コミの作業をしていたような気がする。 どうも、編集広報新米パパ担当山田です。 あの灼熱の名古屋の夏が嘘のように冷えて、いま風邪を引い…

福岡文フリの短編集に新作が載ります&欲しいものリストお礼

こんにちえみえみ。 今回のお知らせは、前々から匂わせていた件です。 入稿 完了 しました~~~!ただいま印刷会社様に原稿を確認して頂いている段階ですが、文学フリマ福岡での発行はほぼほぼ確定!かな!という感じでございます文学フリマ福岡でのブース…

新米パパ山田に救いの手を。

こんばんえみえみ。 山田えみるの山田のほう、山田です。 あ~、どこかに新米パパであるぼくをサポートしてくれるシステムはないかな~? 色々と消耗品とか入り用だし、こちらの住所を明かさず、誰かが送ってくれるシステムはないものか~!!! aimiele.hat…

山田がパパになりました。

こんばんえみえみ。 山田えみるの執筆担当えみるです。 今日は山田からお知らせが。 山田えみるの編集広報担当、山田です。 この度、山田がパパになりました(*´ω`*) Twitterでは多くのお祝いの言葉をいただき、ありがとうございました。 まだまだ未熟な父親…

Kindleデビューですよ、えみるさん!

こんばんえみえみ。四六時中眠い。 8月中旬から、えみるさんの人生で一番小説を書いている期間ですもんね……! ほら、頑張って! あとたったの5万文字程度ですよ! それはさておき、ついにKindleデビューですよ、えみるさん! 巫夏希さんの企画された死アン…

大阪文フリありがとうございました(*´ω`*)

こんばんえみえみ。 はじめての大阪文フリ、いかがでしたか。 山田えみるの編集広報担当の山田です。 というわけで、大阪文フリ行ってまいりました(*´ω`*) aimiele.hatenablog.com 想像以上に広い会場で、オリジナルだけの頒布会とは思えないほど賑わってい…

大阪文フリ E-13『ぽっぷこぉーん』へおいでよ!(*´ω`*)

こんばんえみえみ。山田えみるのえみるの方、えみるです。 あーあ、どこかに『小説・評論・俳句・ノンフィクションなど様々なカテゴリの「自らが<文学>と信じるもの」を自由に販売するフリーマーケット形式のイベント』があればいいのになあ。 ありまぁす! …

C94ありがとうございました!(*´ω`*) そして大阪文フリへ。

こんばんえみえみ。山田えみるのえみるの方、えみるです。 夏コミ、終わりましたね! 来ていただいた方、ありがとうございます(*´ω`*) 山田の方、山田です。 編集広報・オフ会担当にも関わらず、夏コミ行けなくてすみませんでした……。 みなさんにお逢いした…

夏コミ2日目(山田の日)は、西あ69a『クロックワイズ・メカニクス』へおいでよ!

こんばんえみえみ。 早いもので、いよいよ明日から夏コミ本番ですよ。 かなりの猛暑が予想されるので、じゅうぶん熱中症に気をつけたうえでお越しくださいませませ。 こんばんは、山田えみるの広報担当、山田です。 今回も一枚チラシを作りました(いつもい…

『この河原の片隅に』『磁気単極子(モノポォル)を探して』『あやかしの雨が降る。』新作情報です。

こんばんえみえみ。 山田えみるの執筆担当、えみるです。 今年度は特に山田がいろんな仕事を引っ張ってきたので、いつになく創作活動が充実しています。そのかわり発表までのタイムラグがあるものも多く、さっき数えたら、書き上げたけど未発表の短編が7本…

新作短編小説『くだんといっしょ!』が掲載されています。

こんばんえみえみ。 山田えみるの小説を書いている方、えみるです。 新作短編小説『くだんといっしょ!』が『JUJUJU』というweb雑誌に掲載されています。 WEB小説雑誌「JUJUJU」 ごめん、やっとだよ!ひっそりとWEB雑誌「JUJUJU」をオープンさせたよ!https:…

第8回おっさんオフMVP、引き分けデッキ【デステニー・ドロー】デッキ解説

山田えみるの決闘担当、山田です。 今日は平成30年6月23日、吹上にて行われたおっさんオフ会で使用したデッキを紹介しようと思います。 blog.livedoor.jp でも、その前にひとつだけ話を聞いてください。 当日配布されるこの名札ですが、『絶対王者』というア…

C94二日目西あ69ab『クロックワイズ』『ぽっぷこぉーん』へおいでよ!

今年もこの季節がやってきました、夏コミの当落発表です! 夏コミ当選しましたー(о´∀`о)2日目土曜日、西あ69abです!◯ぽっぷこぉーん ◯クロックワイズ・メカニクスよろしくお願いしますヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"#C94 pic.twitter.com/rwDCVxEc7P — 山田えみる@二日目西…

『ディスとピアの物語』『わたしと猫と無限の猿定理』を投稿しました。

こんばんえみえみ。 いつもpixivFANBOXで支援していただいてありがとうございます! 山田への報酬(ポイフル)もこれで多少増量することができます。ほんとうにありがとうございます。 さて、6月初旬の創作タスクをクリアしましたので、ご紹介です。 『ディ…

『嘘つき姫と盲目王子』というゲームが面白そうだという話

すでにPSvitaの充電は終えている、そんなえみるです。 『嘘つき姫と盲目王子』 目に傷を負って盲目となった王子を治すために、その手を引いて森の魔女のところへいく狼の化物のお話です。 お姫様の姿では王子の手を引いて進めるのですが、狼の姿で戦闘すると…

「ヒトよ、どうか正解されたい」

『正解するカド』というSFアニメがあります。 昨年度放送されたもので、原作はあの『野崎まど』先生。 クライマックスを除いて、とってもわくわく楽しみに見ていたアニメなのですが、それが一年の時を経て、2時間版に編集されたものが公開されました。 aimi…

短編小説を二本投稿しました。

こんやまえみやま(こんばんは、山田えみるの山田の方、山田です) 寒暖差による体調不良がようやく治ってきたぼくです。いつもこの季節の変わり目は体調を崩すので気をつけていたのですが……。みなさんもくれぐれも健康には気をつけてくださいね。 えみるで…

小説&書評投稿SNSに『DigNovel』始めました。

こんやまえみえみ(こんばんは。山田えみるのえみるの方、えみるです) 山田は季節の変わり目でほぼ死んでいるので、わたしが更新しています。 標題のとおり、『DigNovel』という新しい小説投稿サイトに登録をしました。 『文学が文学で在れる場所、ないかな…

#pixivFANBOX 創作活動を頑張るだけでポイフルを食べられました!

こんにちは! 山田えみるの編集担当の方、山田です。 このあいだサービスが始まったクリエイター支援システム『pixivFANBOX』において、以下の2つの支援プランを設定したところ、ありがたいことに一定の支援が集まりました。 ◯金額=文字数の短編小説を投稿…