山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

『本の虫のわたしが異世界に迷い込んだ結果』

 オリジナル小説投稿SNS『小説家に俺はなる!』に投稿された作品や電子書籍を貪るように読んでいる、本の虫のひかり。家にもクラスにも居場所はなく、満たされない日々を過ごしていると、事故死してしまった。
 ――と思ったら、猫耳の生えた少年少女たちのたちの世界に召喚されてしまう。王様に「何か面白い話をしてくれないか?」と無茶ぶりをされるひかり。そこ でひかりの取った手段は、ipadに保存されている物語を、さも自分で考えた話であるように騙ることだった。その世界には『物語』という概念がなく、『魔 法の石版』の巫女として持て囃される彼女だったが――。

 

 http://ncode.syosetu.com/n0461cr/


 2015年5月10日から毎日一話更新、全四話(約3.5万文字)の物語です。