山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

#ゆるデュエオフ レポ【60枚ABCDDセフィラ】【60枚神喰バックジャック】

こんにちは。

山田えみるの決闘担当山田です。

↓のオフ会に友人と共に参加してきました。

twipla.jp

最近は、この世代のデュエルオフが多くて素晴らしいですね。

 

本日は、新デッキ【60枚ABCD音響リゾネボウテンコウネクロステラナイトsophiaセフィラ】を使用しました。

セフィラは米版では、Zefraと呼ぶため、【AtoZ】とか呼ぶとかっちょいい。

 

f:id:aimiele:20160806212827j:plain

f:id:aimiele:20160806212823j:plain

DDの出張パーツである、コペルニクス×1、ラミア×1、契約書×3はボウテンコウを意識しています。

ボウテンコウ、彼はセフィラデッキの安定性を大きく向上させてくれました。

◯SS時、万能カウンターか、2ドロー魔法か、下・上スケールをサーチできる。

◯レベルを3か6にできる→反魂術で出したいネクロスのレベルと一致。頼もしい。

◯場を離れた時に、シウゴサーチ。トレミスを出してもいいし、さらなるシンクロをしてもいい。

※DDセットだけでなく、レッドリゾネーター+フウシ、あるいはセフィラで出しやすいガイザー自爆から龍の落とし親でも出せます。落とし親はそのままショウフクにつなげると、2属性分で美味しい。

 

とにかく強い。

最初読んだとき、なんでみんながそんな話題にしているのかわからなかった自分が恥ずかしいくらい。

しかも190円くらいで売られてる。

なんなのみんなセフィラ組んでないの?

 

ABCについて。

セフィラで出しやすいエンシェントフェアリーで神託→格納庫Bサーチ、エンシェントフェアリーでBをSS、格納庫効果でCを装備、ここでチューナーが余っていれば、Bをシンクロして場から離すことで、Aを手札経由でSSできます。

 

本当はsophiaの融合はシャドールでやりたかったのですが、影依融合高いんだもん!

 

ABCについては安定感がある上に強いのですが、カジュアル感がなくなってしまうので、途中で、真実の名・三幻神セットと交換しました。神託のデッキトップ固定効果と相性が良いぞ。

 

【60枚神喰バックジャック】については、前回の記事を参照してください(*´ω`*)

aimiele.hatenablog.com

 

f:id:aimiele:20160806212818j:plain

おつかれさまでした。

当初配られた三枚のカードを、以下のルールでアンティする大会ルールが面白かったです。

◯カードの枠ごとにその枠のスリーブに入っている。

◯勝者は相手の三枚から色を見て一枚奪える。

◯その後、勝者は自分のカードを一枚敗者に渡す。

◯ただし、同じ色のスリーブは二枚は持てない。

◯特定のカードを持っている人は、最後に景品が!

というものです。

山田さん後生大事にオシリスを守り続けたんですが、結局特定のカードではなかったようですε”ε”ε”ε(ノ´・д・)ノ

 

 

f:id:aimiele:20160806212947j:plain

山田さんいまちょっとやることたくさんあるから、魔界劇団は組まないぞ!