読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

『クロックワイズ・メカニクスへようこそ!』連載はじまります。

みなさん、こんばんは。

山田えみるの、最近『勇者ヨシヒコ』に嵌り始めたほう、えみるです。

 

さて、

 Twitterなどでお知らせしているように、

今回の冬コミにおいて、ぽっぷこぉーんの季刊誌に載せていた拙作『クロックワイズ・メカニクスへようこそ!』が、コミカライズされます。

 

『ぽっぷこぉーんの季刊誌に載せていた拙作』←これが実はネックで、

このクロックワイズの宣伝をしようと思った時に、

すべてのエピソードが紙にしか印刷されていません。

そう、ぽっぷこぉーんの季刊誌を物理的に所持している人しか読めない状況にあるのです。

 

山田「名古屋在住の方は、うちにきてえみるさんのMacBook Airのデータを見ればいいと思うんですけど」

えみる「遠くにお住まいの方もいるでしょ!」

 

というわけで、季刊誌に載せて一年以上経過した第一話・第二話を掲載していこうと思います。

 

季刊誌に印刷されたバージョンとはまたちがうブラッシュアップされたものになっておりますので、もう物理的に所持しているよ〜っていう方も新鮮な気持ちで読めるでしょう!(*´ω`*)

 

というわけで、よろしくお願い致します!

 

f:id:aimiele:20161114211119j:plain

 

山田「ここだけの話、既存の一話二話が終わった暁には……」