山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

『クロックワイズ・メカニクスへようこそ!』第一話:猫獣人(フェリシアス)の少女と不思議な時計(1)

こんばんは、山田えみるの山田のほう、山田です。

 

クロックワイズ・メカニクスへようこそ!の連載が始まりました。

火曜日・木曜日・土曜日の夜に更新をしていきますので、よろしくお願いします。

 

大きな時計塔の見下ろす蒸気と歯車の街『アンティキティラ』
かつて時代の最先端を行っていた歯車機構工房『クロックワイズ・メカニクス
祖父からその工房を引き継いだ犬獣人『クスト=ウェナクィテス』と、
ケムリュエの田舎からやってきた羊獣人の技師『ウルウル=ドリィメリィ』

 

そんな彼らの物語です。

 

 

ところで、ピース又吉の『夜を乗り越える』というエッセイにハマっています。

結局『火花』は読まずじまいでしたが、このエッセイを読む限り、彼の感性に非常に共感できる部分が多いので、このエッセイを読み終わり次第、読んでみたいと思います。