山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

『山田』と『えみる』がなんか呟くブログ。

こんばんは。

あっというまに28歳が終わってしまった山田えみるの山田のほう、山田です(*´ω`*)
さて、先日、ツイッターでこういうつぶやきをしましたが、
 

 
結局山田が寝てしまっておじゃんになってしまいました。
 

 

というわけで、山田えみるに関する重大なことについて発表させていただきますね!
 

 

f:id:aimiele:20170122101428p:plain

山田:それはこういうことです(*´ω`*)

 

f:id:aimiele:20170122101436p:plain

えみる:うわぁ、びっくりした!
 

f:id:aimiele:20170122101428p:plain

山田:というわけでどうも改めまして、こんばんは。『山田えみる』の編集広報オフ会担当の山田です。

 

f:id:aimiele:20170122101436p:plain

えみる:『山田えみる』の執筆担当のえみるです。急にどうした。

 

f:id:aimiele:20170122101428p:plain

山田:山田としても色々と考えていることがありまして、いい機会ですから、そのうちのいくつかを始動させてみようと思ったのです。まずはこのブログのコンテンツ化です。

 

f:id:aimiele:20170122101436p:plain

えみる:まぁ、いままでのこのブログって、Twitterのハイライトだったからね……。

 

f:id:aimiele:20170122101428p:plain

山田:冬コミで、ぽっぷこぉーんさんのもと、『クロックワイズ・メカニクス』の宣伝をしなければならなかったとき、ぼくもえみるさんも暗中模索の状態でした。これからも『クロックワイズ』を始め、何かとプロジェクトが動いていくため、きちんとここが『山田えみる』のプラットフォームであるという活動をしていきたかったのです。

  

f:id:aimiele:20170122101436p:plain

 えみる:いまだとpixiv小説や、なろう、カクヨム、(山田がやたらめったらRTしたりするせいで検索性の低い)Twitterと、とっちらかっているね。

 

f:id:aimiele:20170122101428p:plain

 山田:えみるさんが、例えば他のなろう作家さんみたいにコンスタントに長編を続けられてる作家ならいいのですが、そういうタイプではないので――。

 

f:id:aimiele:20170122101436p:plain

えみる:( ˘ω˘)

 

f:id:aimiele:20170122101428p:plain

山田:小説に限らず、さまざまなものをコンスタントに発信する場になればいいと思いまして、このようなかたちにしました。そんなブログ担当の山田です、よろしくお願いします。もちろん、新作小説の情報やコミケ等での情報もここに載せる予定です。

 

f:id:aimiele:20170122101436p:plain

 えみる:さまざまなものとは。

 

f:id:aimiele:20170122101428p:plain

 山田:遊戯王のデッキレシピとか。

 

f:id:aimiele:20170122101436p:plain

えみる:おい。

 

f:id:aimiele:20170122101428p:plain

山田:他には、Kindle等で読んだ本の紹介も行っていきたいと思います。最近どうも買って読んでそのまま、って感じが多いので、自分なりにまとめることによって定着を図りたいと思っています。

 

f:id:aimiele:20170122101436p:plain

えみる:備忘録的な。

 

f:id:aimiele:20170122101428p:plain

山田:はい。最近は『うしおととら』『からくりサーカス』『月光条例』の藤田和日郎先生の、『読者ハ読ムナ(笑)』を読んでいます。新人作家が藤田先生のスタジオに入って、ネームのダメ出しをされる対話式の本ですね。えみるさん、ある程度固まったらフィーリングで書き始めちゃうので、一度こういうのでちゃんと勉強したほうがいいです。

 

 

f:id:aimiele:20170122101436p:plain

えみる:なるほど。山田がここにまとめてくれれば、わたしが捗る。

 

f:id:aimiele:20170122101428p:plain

山田:そういうことです。まぁ、その前に、えみるさん、いま依頼されてる短編だけさっさと仕上げてくださいね。締め切り短いんですから。タイトル決まりました?

 

f:id:aimiele:20170122101436p:plain

えみる:河川敷がテーマだから……、『この河川敷の片隅に』

 

f:id:aimiele:20170122101428p:plain

山田:( ˘ω˘)

 

f:id:aimiele:20170122101436p:plain

えみる:『その河川敷の片隅に』

 

f:id:aimiele:20170122101428p:plain

 山田:えみるさんの、各SNSにとっちらかってる小説も、ここに掲載をするか、あるいは紹介記事を書くか等して拾っていきたいと思っています。このブログを見れば、山田えみるの情報すべてに何らかのかたちでアクセスできるのが理想です。

 

f:id:aimiele:20170122101428p:plain

山田:更新頻度やブログとしての見せ方など、模索しているところです。ご意見があれば、コメントやTwitterで言っていただけると非常に助かります。というわけで、今後とも――。

 

f:id:aimiele:20170122101436p:plain

えみる:山田えみるをご贔屓に!

 

 ※
 

f:id:aimiele:20170122101436p:plain

えみる:っていうか、これって最近山田がよく読んでる『物語る亀』さんのパクリじゃね?

blog.monogatarukame.net

f:id:aimiele:20170122101428p:plain

山田:(まぁ、いいじゃん)
 
 
◯今週のストックホルム症候群に関するツイートのコーナー