山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

山田がえみるさんのために抹茶を点てる回

f:id:aimiele:20170122101428p:plain

山田:おはようございます。山田えみるの、以前から親交のある決闘者(デュエリスト)から、『えみるさんって、山田さんとえみるさんの二人だったんですね!知りませんでした!』と言われて、周知が進んでいることを実感した、そう、山田です。

 

f:id:aimiele:20170122101436p:plain

えみる:(カチャカチャカチャ、ッターン!)

 

f:id:aimiele:20170122101428p:plain

山田:えみるさんは、1月中にある程度仕上げなければならない小説を書いているようです。以前の記事で、『この河原の片隅に。』とかほざいていたやつですね。二転三転しているようですが。

 

f:id:aimiele:20170122101436p:plain

えみる:MacBook Airで書いてるよ!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

f:id:aimiele:20170122101428p:plain

山田:そんな頑張るえみるさんに、差し入れです(*´ω`*)

 

f:id:aimiele:20170129100612j:plain

 

 

f:id:aimiele:20170122101436p:plain

えみる:( ˘ω˘)

 

f:id:aimiele:20170122101428p:plain

山田:これで少しでも執筆の疲れを癒やしてください。編集・広報担当としてできることは、こうしてえみるさんに差し入れをして、面白い反応を待つことだけです……。

 

f:id:aimiele:20170129100713j:plain

f:id:aimiele:20170122101436p:plain

えみる:シーフードヌードルベースなのか。

 

f:id:aimiele:20170122101428p:plain

山田:よかったですね、好きな味のやつで!

 

f:id:aimiele:20170122101436p:plain

えみる:麺が緑ぃ……。

 

f:id:aimiele:20170122101428p:plain

山田:名古屋名物『喫茶マウンテン』の甘口抹茶小倉スパの練り込みを思い出しますね。

f:id:aimiele:20170129162517j:plain

 

f:id:aimiele:20170122101436p:plain

えみる:(ずぞ、ずぞぞぞぞ……)

 

f:id:aimiele:20170122101428p:plain

山田:お味はいかがでしょう。

 

f:id:aimiele:20170122101436p:plain

えみる:シーフードヌードルに抹茶を入れたような味がする。

 

f:id:aimiele:20170122101428p:plain

山田:( ˘ω˘)

 

f:id:aimiele:20170122101436p:plain

えみる:っていうか、普通に食べれるよ、これ。思っていたほど、抹茶が顔を出してこないし、シーフードヌードル食べれる人は食べれるはず。

 

f:id:aimiele:20170122101428p:plain

山田:食レポっぽく。

 

f:id:aimiele:20170122101436p:plain

えみる:シーフードヌードルベースのクリーミィなスープは、まさに生命の還るべき場所、そう原初の海を表現している。そこに抹茶、すなわち太陽のエネルギーを受けた植物が加わることによって、陸地が表される。海と陸地が見事に調和しているんだ。われわれ生命は海か植物の恩恵がなければ、生きていくことができない。つまり日清はこのカップ麺の中に『地球』を、ひいては『歴史』を閉じ込めたといっても過言だと思う。ご馳走様でした。

 

f:id:aimiele:20170122101428p:plain

山田:満足してくれたようでなによりです(*´ω`*)

 

f:id:aimiele:20170122101436p:plain

えみる:美味しいとは言ってない。

 

f:id:aimiele:20170122101436p:plain

えみる:さてと、こんなお便りが届いています。山田は覚悟をしていてください。

 

 

 

f:id:aimiele:20170122101436p:plain

えみる:ところで、この記事、

 

 

f:id:aimiele:20170122101436p:plain

えみる:狐夏さんとかぶってない?

 

f:id:aimiele:20170122101428p:plain

山田:(まぁ、いいじゃん)