山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

生きろ、恋キング!

f:id:aimiele:20170509225835p:plain

えみる:今晩和(ぼんそわ〜)、山田えみるの山田じゃない方、えみるです。山田はいま忙しいようで、ブログの更新も、ぽっぷこぉーんさんに提出する原稿の修正も一部わたしが行っています。

 

 

ほんとうに忙しそうですね(# ゚Д゚)

 

 

 『正解するカド』というアニメが面白いです。

ヤハクィザシュニナ……、人類に電力無限のアイテムを授けるなど、意図の読めない別次元存在。『人よ、どうか正解されたい』

アニメとしては地味な展開が続きますが、設定としては非常に刺激的。SFこころがくすぐられます(*´ω`*)

 

 

 

www.apppokemon.com

『はねろ!コイキング』やっています、楽しいです(*´ω`*)

が、次にブログを更新するときには確実に飽きている自信があるため、いま取り上げます。

 

餌をタップしたり、たまに特訓を行ったりして、コイキングぱわー!(CP)を貯め、リーグでより高く飛ぶためのゲームです。

ランダムイベントにて、ピジョンに攫われたり、ギャラドスに進化してしまったりで、引退してしまうこともあります。

リーグは有限であり、課金要素も時間を金で買うものしかありません。

 

恋キングは可愛く、愛着が湧きますが、正直なところ3つめのリーグをクリアしたあたりで、目新しさがなくなってきます。

ちょっとした時間つぶしにはいいのかもしれませんが、ついついスマホを見てしまうので予想以上に時間が取られてしまう印象です(自制心のなさ)

 

ちなみに、わたしのいま育てている『18代目:恋キング』は、なんと50メートル以上も跳ねます。というか、それはもう『そらをとぶ』なのでは……。

 

みなさんも自分だけの恋キングを育ててみては――といいたいところですが、このゲーム、ステータスがCPしかないので、どんな恋キングも無個性です。プレイヤーが関与できるのは、せいぜいこまめに面倒を見るとか、効率的な投資をするといったところなので、それがちょっと作業感を強めている気がしますね……。

 

とはいえ、話題になるのはこの一週間くらいだと思いますので、この時代に生きた歴史の生き証人として、ちょっとだけやってみるのはいかがでしょうか。