山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

【イラスト紹介】クロックワイズ・メカニクスへようこそ!

f:id:aimiele:20170718221725j:plain

どうも、こんにちは。クロックワイズ・メカニクス工房の主任技師、羊獣人(オビスアリエス)のウルウル=ドリィメリィ特等工女です。

 

f:id:aimiele:20170718221744j:plain

同じくクロックワイズ・メカニクス工房のその他すべて担当、犬獣人(ファミリシア)のクスト=ウェナクィテスです。今回は今度の夏コミで頒布されるクロックワイズ関連のイラストを紹介したいと思います。

 

f:id:aimiele:20170718221725j:plain

今回のクロックワイズ・メカニクスのブースでは、新刊として、小説総集編とコミカライズ第二弾を頒布する予定になっています。どちらもななぽにさんの素敵なイラストが付くこととなっています!

 

aimiele.hatenablog.com

 

f:id:aimiele:20170718221941j:plain

f:id:aimiele:20170718221725j:plain

スチームパンクには欠かせない、階差機関(ディファレンシャルエンジン)ですね。久しぶりの修理依頼! とはいえ、狐少年が悪戯で壊したものなので乗り気ではありませんが……。

 

f:id:aimiele:20170718221744j:plain

でも、報酬がたんまり出る依頼ですので……(そろばんぱちぱち)

 

f:id:aimiele:20170718222013j:plain

f:id:aimiele:20170718221725j:plain

こいつ。

 

f:id:aimiele:20170718221744j:plain

狐獣人(ヴェルペ)、ノイン=シュヴァンツ=マクローリン。マクローリン伯爵の御曹司であり、まさにお坊ちゃんって感じの世間知らずな少年です。いかにも悪戯しそうな表情をしていますね……。

 

f:id:aimiele:20170718222046j:plain

f:id:aimiele:20170718221744j:plain

(……ウルのこういう表情を見ると、ドキッとしますね)

 

f:id:aimiele:20170718222102j:plain

f:id:aimiele:20170718221744j:plain

幼いウルも。いろんなすがたのウルが見られる作品ですね。

 

f:id:aimiele:20170718222115j:plain

f:id:aimiele:20170718221725j:plain

なまいきやろう。

f:id:aimiele:20170718222312j:plain

f:id:aimiele:20170718221744j:plain

そしてなぜかめちゃくちゃ寝不足になるぼく。

 

 

 

 

f:id:aimiele:20170718221725j:plain

なろうでは、以前ぽっぷこぉーんの合同誌で頒布したクロックワイズ短編をアップしています。ネット上で読めるのはこれがはじめてですので、是非、一度見てみてください!

 

f:id:aimiele:20170718221744j:plain

それと、ご紹介がおくれましたが、 雪野由沙さんにウルのファンアートを描いていただきました! チャーミングなウル、ありがとうございます(*´ω`*)

 

f:id:aimiele:20170718210805p:plain