山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

【C92三日目東Q01aスペース情報】『クロックワイズ・メカニクス』へおいでよ!

f:id:aimiele:20170730141317j:plain

 f:id:aimiele:20170509225835p:plain

いよいよ夏コミまで二週間となりましたね。むっちゃ緊張してきた……。みなさんも2週間前くらいは休んで、ドラクエしてますよね!?

 

f:id:aimiele:20170509225826p:plain

みなさん、こんにちは、山田えみるの山田とえみるです(*´ω`*)

今回は夏コミでお届けできる作品をまとめて紹介したいと思います。

◯『クロックワイズ・メカニクスへようこそ!』コミカライズ第二弾 

◯『クロックワイズ・メカニクスへようこそ!』小説総集編

◯『クロックワイズ・当日特典』

◯『POPCORN vol.11』

◯その他(山田えみる関連既刊)

 

 

※平成29年8月7日:追記しました。

 f:id:aimiele:20170509225835p:plain

C92三日目(8月13日:日曜日)、以下のふたつのサークルに関わっています。

◯東Q01a『クロックワイズ・メカニクス

◯東Q01b『ぽっぷこぉーん』

姉妹サークルでお隣同士、お求めやすいですね!

 

f:id:aimiele:20170509225826p:plain

当日はみなさんにお逢いできるのが楽しみですね(*´ω`*)

 

『クロックワイズ・メカニクスへようこそ!』コミカライズ第二弾

f:id:aimiele:20170730141317j:plain

前回の冬コミに続いて、イラストはななぽにさんです。

 

 

今回は『狐獣人(ヴェルペ)の少年』をコミカライズしていただきました。

すでに原稿は見せていただいたのですが、小説をそのまま漫画に起こしているわけではなく、ななぽにさんの解釈でまとめて直していて、非常に読んでいてわくわくする仕上がりになっています。

狐獣人のノインが可愛いこと可愛いこと。

f:id:aimiele:20170730143726p:plain

f:id:aimiele:20170730143838p:plain

 

 

 

『クロックワイズ・メカニクスへようこそ!』小説総集編

f:id:aimiele:20170730141335j:plain

いままでに連載をした『クロックワイズ・メカニクスへようこそ!』の総集編です。

書き下ろしたを含めた、以下の小説が収録されています。

◯〜猫獣人(フェリシアス)の少女と不思議な時計〜(2015年8月)

◯〜羊獣娘(オビスアリエス)の来訪者〜(2015年12月)

◯〜狐獣人(ヴェルペ)の少年〜(2016年8月)

◯〜狐獣人(ヴェルペ)なメイドの勤務日誌〜(2016年12月)

◯〜魔法(マギ)と歯車(ギア)の完全調和(マギアヘーベン)〜(書き下ろし)

◯〜白き魔女と蒸気の街〜(書き下ろし)

◯えみるのあとがき(書き下ろし)

◯山田のあとがき(書き下ろし)

なお、ななぽにさんには、この総集編に向けて、イラストをすべて書き下ろしていただきました(*´ω`*)

 

f:id:aimiele:20170730144600p:plain

 

f:id:aimiele:20170730144857p:plain

 

『クロックワイズ・当日特典』

f:id:aimiele:20170707212027j:plain

 

当日、東Q01a『クロックワイズ・メカニクス』にみえた方には、

◯新作名刺(この夏コミから配布開始です)

◯書き下ろしペーパー(設定集+書き下ろし短編)28ページ

◯ポストカード

をお渡しします! 数に限りがあるので、お早めにどうぞ!

aimiele.hatenablog.com

f:id:aimiele:20170807214227j:plain

f:id:aimiele:20170807214238j:plain

f:id:aimiele:20170807214249j:plain

 

POPCORN vol.11』

f:id:aimiele:20170730141223j:plain

毎回コミケで参加させていただいている合同誌です。

オリジナル短編小説と、素敵なイラストがその挿絵として楽しめます。

 

circlepopcorn.blog.fc2.com

 

今回は『クロックワイズ・メカニクスへようこそ!』の新作ではなく、

和風ファンタジーの『この河原の片隅に』が掲載されています。

イラストは東春行さん、可愛い神様を描いていただきました(*´ω`*)

 

 

f:id:aimiele:20170730142353j:plain

 

この神様の名前は『ひとみ』。かわいい。

なにがどう『ひとみ』なのか、何の神様なのか、それは本編を読んでのお楽しみです!

 

『その他』

f:id:aimiele:20110922153357j:plain

f:id:aimiele:20170730185407j:plain

山田えみる関連の既刊もこのブースに置かせていただきます。

『シェラザードの本棚』(2011年11月)

『ファミリア〜見習い魔女と黒猫使い魔の留守番日誌〜』(2013年5月)

数が非常に限られておりますので、品切れの際はご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:aimiele:20170509225835p:plain

当日用のペーパー、おおむね出来上がってはいるのですが、ここにきて救わなければいけない世界が現れたので……。

 

 

f:id:aimiele:20170509225826p:plain

不安だなあ……。

 

f:id:aimiele:20170509225835p:plain

(まぁ、いいじゃん)