山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

夏コミを終えて。

f:id:aimiele:20170509225826p:plain

というわけで、人生で二回目の夏コミC92から無事に帰還しました、山田えみるの山田のほう、山田です。

今回は一日中コミケ会場にいたので何かと熱中症を気にしていたのですが、開けた場所だったのと、ぽっぷこぉーんメンバーの差し入れのおかげで、無事に帰還することができました(※お腹も壊していません!)

 

f:id:aimiele:20170509225835p:plain

どうも、山田えみるのえみるの方、えみるです。

今回、クロックワイズ・メカニクスとしては、コミカライズ版第二弾と、小説総集編を新刊として参加させていただきました(*´ω`*)

特に小説総集編の方の売上実績は、今後のわたしの活動にリアルに響いてくるので心配だったのですが、みなさんが来てくれたこともあり、とりあえず中目標クリアっていうところです。ありがとうございました!

同時に、『オリジナル小説を売る』ということの難しさを痛感しました。

 

f:id:aimiele:20170509225826p:plain

ぼくとしても、本として印刷されるための校閲作業がはじめてだったので、苦労しました(『た。』で終わるだけのページを作らない・挿絵は必ず左側に来るようにする等々、レイアウトに関する作業)。

コミケについては、まだまだ語りたいこともあるので、いくつか分けてブログの記事にしたいと思います。みなさんから頂いたご祝儀や、買って面白かった本の紹介もしたいですね。

 

f:id:aimiele:20170509225835p:plain

でも、わたしのようにコミケに行かない人にとって、本が読みたいと思ってもなかなか手に入れられないというのはどうかと思いますよ。山田さん、何かいい方法はないですかね?

 

f:id:aimiele:20170509225826p:plain

――そんなこともあろうかと、通販分を用意しております!

 

◎コミカライズ版第二弾、通販開始しました!(*´ω`*)

alice-books.com

 

◎小説総集編、通販開始しました!(*´ω`*)

alice-books.com

f:id:aimiele:20170509225835p:plain

小説総集編の方の売上実績は、今後のわたしの活動にリアルに響いてくるので(略)

書店に置かれても遜色ない装丁で作っていただきました。ななぽにさんのイラストも多くあります。ここまでのモノが作れるのはそうそうないので、もし少しでも興味がある方がみえたら、是非通販で購入をしてください。よろしくお願いします。

 

◎コミカライズ版第一弾、通販在庫僅少です。

alice-books.com

f:id:aimiele:20170509225826p:plain

コミカライズ第一弾については、今回の夏コミで手元の在庫を売り切ってしまったため、残りはこの通販分のみとなります。気になる方はお早めにどうぞ!

 

 

 ◎ぽっぷこぉーん合同誌、当日分完売しました!

f:id:aimiele:20170730142353j:plain

f:id:aimiele:20170509225835p:plain

わたしは『この河原の片隅に』という和ファンタジーで参加していました!

 

◎次回の冬コミ申し込んでいます!

f:id:aimiele:20170815193033p:plain

f:id:aimiele:20170509225835p:plain

次回も引き続き、ななぽにさんによるコミカライズを考えています。まだまだ先のことですが、なにとぞよろしくお願いします(*´ω`*) また、ぽっぷこぉーんの合同誌にもいつものように参加しますので、そちらもよろしくお願いします。

 

 

 

f:id:aimiele:20170509225826p:plain

ぼくから、来場された方への連絡事項です。

◎当日、ポストカードをお渡しした方、裏面にメッセージが書いてありますので御覧ください。書籍版のしおりに使ってもらえると幸いです(いつもポストカードを栞にするひと)

◎小冊子の16ページに書かれた謎がわかった方は、是非山田えみるのTwitterアカウントまでご連絡ください。また、諦めた方には解き方をお伝えしますので、その場合もTwitterアカウントに連絡をください(*´ω`*)

◎小説総集編のカバー裏にもイラストがあります、ご確認ください(*´ω`*)

 

f:id:aimiele:20170509225826p:plain

えみるさんも一度くらいコミケ会場来たらどうですか?

 

f:id:aimiele:20170509225835p:plain

(まぁ、いいじゃん)