山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

【山田旅行記②】ローマ〜ロンドン

f:id:aimiele:20170902104800j:plain

 

https://twitter.com/aimiele/status/922011596074795008

https://twitter.com/aimiele/status/922011596074795008

f:id:aimiele:20170902104838j:plain

そ、そそそ、そんなことないっスよ! えみちゃん冗談きついっス!

帰国タイミングでの時差ボケは思っていたよりも酷くはなかったけれども、それでも疲労は確実に残っていたのか、仕事に間に合うぎりぎりでの寝坊という失態を披露してしまった山田、いまその旅路の記憶が紐解かれる――。

 

aimiele.hatenablog.com

 

※これ、ほんとうに奇跡的な写真が取れました。いまの山田のiPhone(山田林檎丸)の待ち受け画面です。

 

※おみやげに遊戯王を買うのは確定していたのですが、 こういった出店に少し置いてある程度でした。日本のように本屋に置いてあることもなく、おもちゃ屋に入っても、こう、6才児までのおもちゃって感じのラインナップ。ホビーショップは、ボードゲームが優勢で、遊戯王どころかMtGすら見かけませんでした。そんな中で、ポケモンカードは何故かよく置いてありました。

 

SoundHorizon『憎しみを花束に変えて』より。これだけは絶対にやりたかったのです。

www.youtube.com

※ローマからロンドンへGo。このあたりから飛行機に慣れてきた山田です。ほんとうに名古屋〜パリの飛行機はしんどかったし、怖かった。気圧差で鼓膜破れたかと思いました。

 

ダイエーの歴史がそこには詰まっているといいます。

 

 

※イギリスは朝食が一番美味しいといいますが、実際美味しかったです。っていうか、せっかくのイギリスめしだー!と思って意気込んでいたんですが、イギリス滞在中の料理は全部美味しくて肩透かしを食らった感じです。もっとしっかりして欲しい。

 

 

※イギリスの博物館なのに、エジプトはじめ他の国のものがたくさんあって驚きました。こういうのを譲ってもらえているあたり、大英帝国の威厳と信頼性ってやつを感じましたね(*´ω`*)

 

 

 

 

※コリントマン。

f:id:aimiele:20171022174726p:plain

 

f:id:aimiele:20171022174808p:plain

 

※このあたりで取材旅行だということを思い出した山田。

 

アストロラーベは、えみるさんから貰ったクロックワイズメモを見る限り、ウルがケムリュエに行く話で重要になるものですね。っていうか、最終話なんだけど。

 

 

※めっちゃTweetが伸びたけど、山田はエグゼやったことない(GBCまでの世代)

 

 

 

 

 

※美味しかったけど、なにしろ量が多かったです。

 

※何を思ってそんなライティング……。

 

※せんでんせんでーん!

 

※絶対に負けたりなんかしない!

※ロンドンで必ず遊戯王を買うためにホビーショップを検索していました。ここオークの巣は、ボードゲームショップで、狭いですが2階建てで多く(オーク)の品物が並んでいました。MtGもありました。オークのみなさんは狩りに出ているのか、いらっしゃいませんでした。

 

 

 

 

f:id:aimiele:20171022175319p:plain

※でもあとで調べたら、実際にドレッドガイが幽閉されているのはフランスの塔らしく、 ちょっとがっかり。