山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

夏コミに向けた予定について

f:id:aimiele:20180809201050j:plain

お久しぶりです! 山田えみるの編集広報担当、山田です。

あっというまにもう春です!

 

f:id:aimiele:20180809201046j:plain

こんばんえみえみ。ちゃんと執筆作業は進めていましたが、まだ外に出せるものがあまりになかったので、あいだがあいてしまったね。

 

f:id:aimiele:20180809201050j:plain

山田の編集も大詰めを迎えています。

さて、今回のブログ記事ですが、夏コミ関連です。 もう!?

山田えみるは現在のところ、以下の四つのサークルに関わらせてもらっているのでそのご紹介!

『クロックワイズ・メカニクス

『ぽっぷこぉーん』

『仮文恋』

『ミミノベル』

 

f:id:aimiele:20190322202407j:plain

f:id:aimiele:20180809201046j:plain

まずは『クロックワイズ・メカニクス

獣人ほのぼのスチームパンク短編連作を原作として、小説・コミカライズの両方から物語を展開していっています。

 

f:id:aimiele:20180809201046j:plain

既刊として、小説総集編やコミカライズ総集編を用意しています。

そして、新作についてですがまだあまり大きな声では言えません……。

強いてヒントを出すなら、『小説総集編に第1巻と表記されていること』『ほぼ全編書き下ろしということ』です!!!

f:id:aimiele:20181209174605j:plain

f:id:aimiele:20181209174617j:plain

 

f:id:aimiele:20180809201050j:plain

クロックワイズの既刊ですが、メロンブックス店頭及び通販で絶賛販売中です!

よろしくお願いします!(*´ω`*)

aimiele.hatenablog.com

 

f:id:aimiele:20190322202420j:plain

f:id:aimiele:20180809201046j:plain

そして、『ぽっぷこぉーん』

オリジナル物書きと絵師さんを多数抱え、ライトノベルを発表しているサークルです。

 

f:id:aimiele:20180809201050j:plain

えみるさんが連載していた『この河原の片隅に。』シリーズですが、前回の冬コミでの総集編で一区切りとなりました。というわけで、今回から新しい絵師さんとコンビで新作に取り組んでいただきます。

f:id:aimiele:20181220205246j:plain

 

f:id:aimiele:20180809201046j:plain

スチームパンク、現代あやかしと来たので、今回は思い切って異世界転移ファンタジーを書いてみました。すでに1話は書き上がっているのですが、面白い出来になっていると思いますので乞うご期待。

気になるそのタイトルは、『メイジ時代ーーおっと、此処から先はみなさんにとっては未来の話、でしたね。

 

f:id:aimiele:20190322202427j:plain

f:id:aimiele:20180809201046j:plain

いま、わたしがかなりアツいと思っているオリジナル小説サークル『仮文恋』

今回のテーマははくちょう座ということで依頼が来ました。

 

f:id:aimiele:20180809201050j:plain

前回寄稿の『磁気単極子(モノポォル)を探して』で描いたポストアポカリプス人外百合ですが、今回もそこで登場したふたりが騒動を巻き起こします。そのタイトルは、北極星(ポーラスタァ)を探して』

あれ、えみるさん、北極星ってこぐま座じゃ……???

 

f:id:aimiele:20190322202445p:plain

f:id:aimiele:20180809201046j:plain

そして期待の新星『ミミノベル』

この夏コミから初参加という結成されたばかりのサークルです。

これに関しては小説媒体ではなく、山田えみる原作のドラマCDとなります。

 

f:id:aimiele:20180809201050j:plain

『声だけおっさんのままの魔法少女のラジオドラマが撮りたいから、その原作を書いてくれ』という依頼を受けた結果です。小説とはちがい、音のメディアということで色々ふたりで試行錯誤をしたのですが、みなさんの協力もあり、素晴らしい台本が出来上がりました!

 

f:id:aimiele:20180809201046j:plain

タイトルは『俺たち、魔法少女!』

えみるさん初のラジオドラマ、乞うご期待!

 

 ※

 

f:id:aimiele:20190322205815p:plain

f:id:aimiele:20180809201046j:plain

『OLfE』

四季ごとにオリジナル物書きを募って合同誌を出版するサークルです。

その創刊号に寄稿をしました。

タイトルはオルフェウスの魔女』。かなり気に入っている現代モノ短編です。

 

f:id:aimiele:20180809201050j:plain

これは夏コミではなく、BOOTHによる通販になります。

4月4日から発行されます! よろしくお願いします(*´ω`*)

 

 ※

 

f:id:aimiele:20180809201050j:plain

いかがでしたか?

平成31年度も、山田えみるは盛りだくさんで活動をしていこうと思っておりますので、よろしくお願いします(*´ω`*)

なお、クロックワイズのアレやソレが一段落ついたあたりで、ちょっと新しいことをやってみようと思っています。また、このブログで紹介したいと思います。

みなさんとえみるさんにとって実りの多い一年になりますよう。