山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

クロックワイズ、コミティア初参戦! & 1週間小説コンテストエントリー!

f:id:aimiele:20180809201046j:plain

こんばんえみえみ!

みんな10連休はどうだったえみか~?(*´ω`*)

えみるんは、自分が思っている理想と自分の実力の乖離を感じ始めて、何が面白いのかどこがダメなのかちょっとわからなくなってきたえみよ。周りのみんなはどんどん結果を出していっている中で置き去りにされているような、足掻いても足掻いても結局無駄なような感じがして、書いているあいだも頭の中の誰かが問題点を指摘するから集中できないし。みんなほんとすごいよ。いやになっちゃう。

……もうこの話はやめよう。やめるえみ~(*´ω`*)

 

◯『クロックワイズ・メカニクスコミティア初参戦!

f:id:aimiele:20180809201046j:plain

5月12日(日)に開催される東京コミティア(COMITIA128)に、『クロックワイズ・メカニクス』が初参戦です!

『B-12b』にて、獣人ほのぼのスチームパンク短編連作、小説総集編とコミカライズ総集編を頒布しますので、どうぞよろしくお願いします!

また、メロンブックスにてそれぞれの書籍版・電書版を購入できますので、コミケコミティアになかなか行けないよ~、という方はぜひご利用くださいませ!

f:id:aimiele:20190408213333p:plain

f:id:aimiele:20190405210821j:plain

f:id:aimiele:20190405200324j:plain

 

 

www.comitia.co.jp

 

www.melonbooks.co.jp

 

 

◯1週間小説コンテストエントリー!

f:id:aimiele:20180809201046j:plain

pixivユーザー企画『第10回 1週間小説コンテスト・ゴールデン』に参加をしています。今回は、ポストアポカリプス人形もの。

ルビを頑張って遊んだたくさん設定したのですが、ルビを指定する記号までpixivの文字数にカウントされてしまい、なくなく削りながら規定の6,000文字ジャストに合わせました。また、例によって、タイトル『星に願いを。』縛りをしています。

ただ、若干ヒトを選ぶ内容なので気をつけてください。

ヒトに仕えるために造られた自律人形《パンドーラ》は、終末を迎えた世界で、数少ない生き残りに拾われる。
「ひとぉつ、ふたぁつ、みっつ……」
彼らにのしかかられているあいだ、酒臭い吐息を耳元で感じながら、わたしはいつも星を数えていました。

www.pixiv.net