山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

夏コミ3日目は、『クロックワイズ』『ぽっぷこぉーん』『仮想文学連盟』で参加します!

f:id:aimiele:20180809201046j:plain

おひさしえみえみ。

あっというまにもう八月! 早すぎ!

 

f:id:aimiele:20180809201050j:plain

名古屋は例年どおりの酷暑で、とろけてしまいそうです。

しかし、それよりももっと熱いのは、えみるさんの夏コミラインナップ!

8月11日(日曜日)の夏コミ3日目には、楽しい作品いっぱいいっぱい!

 

◎西D28a『クロックワイズ・メカニクス

f:id:aimiele:20190802141729j:plain

f:id:aimiele:20190802141732j:plain

 f:id:aimiele:20180809201050j:plain

おかげさまで今回も参加できます『クロックワイズ・メカニクス』です。

今回は未公開の小説からのコミカライズ『羊獣人と星読みの巫女』をお送りします。

いままで蒸気と歯車の街『アンティキティラ』を舞台としてきた本作ですが、

今回は羊獣人のふるさと『ケムリュエ』の高原が舞台となります。

いままで間接的にしか語られてこなかった羊獣人たちの物語、

そして民族衣装を素敵に描いてくださったななぽにさんのイラストをお楽しみ下さい!

 

そして、既刊として、コミカライズ総集編と小説総集編も置いてあります!

特に小説総集編は完全頒布につき、人生初重版がかかったものです。

ほんとうにありがとうございます&未読の方はぜひ小説から!

 

 

◎西D28b『ぽっぷこぉーん』

f:id:aimiele:20190802141737j:plain

f:id:aimiele:20190802141734j:plain

f:id:aimiele:20180730205159j:plain

 

circlepopcorn.blog.fc2.com

f:id:aimiele:20180809201050j:plain

いつもどおり、お隣の『ぽっぷこぉーん』さんにも参加させていただいております!

山田「えみるさん、次の掲載小説、どうするか決めましたか?」

えみる「スチームパンク、のじゃろりあやかしと来たから、それ以外がいいな。そうだ、異世界転生(正しくは転移)を書こう」

山田「えみるさんが……???」

という流れで、異世界ファンタジーに挑戦することになりました。

クロックワイズや片隅とは一味違う物語が見られますので、よろしくどうぞ!

 

また、『この河原の片隅に。』はご好評につき、重版が決定しました!

それに合わせてイラストも増量してボリュームアップしましたので、

ぜひぜひお手にとってください!(*´ω`*)

 

さらに、ぽっぷこぉーんさん、ロシアでイラストコンペをやるなど、

活動がなんだかグローバルになっております。

当日のぽっぷこぉーんブースでも、グローバル感を味わえる何かがあるかも!?

 

 

◎西B21b『仮想文学連盟』

f:id:aimiele:20190802141738j:plain

 f:id:aimiele:20180809201050j:plain

最後に、『仮想文学連盟』さんにもお邪魔しています。

はくちょう座』をテーマにしたアンソロジーになります。

昨年の夏コミに掲載された『磁気単極子(モノポォル)を探して』に続き、

今回は『北極星(ポーラスタァ)を探して』という作品での参加です。

ポストアポカリプス百合SF。ふたりは今度は何に出逢うのでしょうか。

あと「ちょっとエロい」とは……!!!

 

 ※

 

f:id:aimiele:20180809201050j:plain

いかがでしたか?

ここからあとは諸連絡になります。

 

◯『まいにちえみるん』というショートショートを毎日掲載するアカウントを作成しました!

twitter.com

 

 

 

 

◯『まいにちえみるん』というショートショートを毎日掲載するアカウントを終了しました!

twitter.comf:id:aimiele:20180809201046j:plain

おい。光の速さか。

f:id:aimiele:20180809201050j:plain

ブログを更新していないあいだに始まって、そしてこのあいだ終了することが決定しました。40日以上毎日更新したんだからいいじゃないですか。

ただ、まいにちえみるん自体については、これから山田えみるの本アカウントで継続されますので、発展的解消というやつですね!

 

◯質問箱はじめました!

peing.net

 

◯えみるさん、いまなに書いてんの?のコーナー

f:id:aimiele:20180809201046j:plain

色々並行しすぎてもう自分でもよくわからなくなってる……。

全部、1万文字程度の短編小説のタスクだということは理解しているけれども。

f:id:aimiele:20180809201050j:plain

ええと、夏コミ以降という話であれば、クロックワイズの新作や、他の合同誌関連の原稿にキリがついたところですね。実は冬くらいの締め切りのものまで提出済みという優等生っぷりです。

義務ではないですが、8月中に、ボイスドラマに原作を提供したあの作品を、きちんと小説の体として仕上げるのがいいと思います。あとは『らいぶら!』の続きとかですかねえ。

そういえば、来年の夏コミはGWに行われるらしいので、それも早めに準備をしておきたいところですね!

 

◯娘氏速報

 

 

 

 

f:id:aimiele:20180809201050j:plain

娘氏に端を発した夏風邪ですが、そのあと一家全員かかってびっくりしました。

こどもの病気は大人にうつりやすい(そして酷くなりやすい)とは聞いていたのですが、こんな典型的な感じになるとは……。