山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

【C92戦利品紹介】『ラノベハスラー大辞典』が面白かった話

f:id:aimiele:20170509225826p:plain

本屋さんでは今も新作ラノベが出版されている。
一体、誰がラノベを見張るのか?誰がラノベをウォッチするのか?
"ラノベウォッチ超人"シネマンディアス宇多丸が、今立ち上がる──

 

f:id:aimiele:20170509225835p:plain

そこまで改変して力尽きるな。

 

f:id:aimiele:20170509225826p:plain

どうも山田えみるの編集広報決闘オフ会担当の山田です。

 

f:id:aimiele:20170509225835p:plain

執筆担当、えみるです。

そもそも最近、『ライムスター宇多丸のシネマハスラー(ウィークエンドシャッフル)』聞いてないだろ。

 

f:id:aimiele:20170509225826p:plain

エレ片』と『伊集院光』と『山里』と『匿名ラジオ(オモコロ)』で忙しくて……。

さて、夏コミに結局行かなかったえみるさんの代わりに、面白い本を仕入れてきました!

 

 

f:id:aimiele:20170509225826p:plain

これです、ラノベハスラー大辞典(500円)。

f:id:aimiele:20170823203512j:plain

夏コミでふらふらしていたら、たまたま目に入って衝動的に買ってしまいました。ぼくの提げているえみるさんアイコンの名刺を見て、知っていると言っていただけて嬉しかったです(*´ω`*)

そのあと、ぽっぷこぉーん&クロックワイズに来ていただいたと伺いましたが、席を外してしまっていてすみませんでした……。

 

 

f:id:aimiele:20170509225835p:plain

ラノベハスラー、聞いたことがある。

 

f:id:aimiele:20170509225826p:plain

知っているのか、えみるん!

毎週、候補の中からランダムで選ばれた映画を自腹で見て感想を喋るラジオコーナー『シネマハスラー』のラノベ版で、まもなく100回放送になろうとしているアマチュアユーストリーム番組です!

 

ranobehustler.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:aimiele:20170823204630j:plain

 

f:id:aimiele:20170823204727j:plain

 

f:id:aimiele:20170823204920j:plain

f:id:aimiele:20170509225835p:plain

コメントのセンスがいい。

 

f:id:aimiele:20170509225826p:plain

でしょう。ここに挙げたのはほんの一部分で他にも面白い記事が載っていました。

 

f:id:aimiele:20170509225835p:plain

実際ラノベハスラー聞いてみてどうだった?

 

f:id:aimiele:20170509225826p:plain

……。

 

f:id:aimiele:20170509225835p:plain

……?

 

f:id:aimiele:20170509225826p:plain

ラノベハスラーの放送するタイミングに限って、こう、親族のいろいろな諸事情と都合が悪くて聞けていないのです……。二週連続で聴き逃してしまって。せっかくユーストリームなのでリアルタイムで視聴したいのですが……。

 

f:id:aimiele:20170509225835p:plain

次回は日曜日の21時からで、幼女戦記カルロ・ゼンさんか。

 

 

   

 

 

 f:id:aimiele:20170509225826p:plain

是非、次回こそはリアルタイムに間に合いたいものです……!

 

◯夏コミで頒布したクロックワイズ小説総集編とコミカライズ2、通販開始されました!(*´ω`*)

alice-books.com

alice-books.com