山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

『呼び出されたなろうオフ』へ行ってきました。

f:id:aimiele:20170902104838j:plain

どうも。山田えみるのオフ会担当、山田です。

9月10日にswind先生主催の『呼び出されたなろうオフ』に参加してきました。

 

いままで小説書きの交流といえば、東京勢ばかりだったので、名古屋のこういうイベントに参加できてよかったです。東京に負けず劣らずの個性の強さ! 三時間いたはずですが、飽きることなく楽しませていただきました!

 

井戸先生、swind先生、書籍化作家の貴重なお話をしていただけてたいへん勉強になりました。えみるさんにも伝えておきます( ´∀`)bグッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

twipla.jp

 

     

 

 ※

 

f:id:aimiele:20170902104800j:plain

 えみるです。

 このなろうオフがあった日から、毎日3,000字程度の更新を続けている作品があります。そう、『魑魅魍寮へおいでよ!』ですね。

 以前の『魑魅魍寮へようこそ!』を読む必要はありませんので、ご新規さんも是非読んでみてください!(*´ω`*)

 

 わたしは書けるときと書けないときが明確にわかれていて、それに加えて一度すべて書き上げてから整理するタイプだったので、毎日書き溜めなしで更新するのはある意味で訓練のようなものだと思っています。一度身につくとそのリズムができるので、継続していきたいと思います。

 

f:id:aimiele:20170902104838j:plain

量だ、量!

 

《ひょんなことから始まる、魑魅魍魎日常どたばたファンタジー!》

 かつて祖母がしてくれた『異世界転移譚』に憧れる山田八雲は、『二月駅』という見慣れない駅についてしまう。そこで出逢った座敷わらしのひょんに導かれてこの世界の住人となった八雲が、魑魅魍魎が跋扈する世界で繰り広げる日常どたばたファンタジーです。

※拙作『魑魅魍寮へようこそ!』(http://ncode.syosetu.com/n9909cu/)と世界観は同じですが、異なる作品です。『ようこそ!』を読む必要はありません。

ncode.syosetu.com