山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

冬コミ三日目ポ02a『クロックワイズ・メカニクス』へおいでよ!

 

 

f:id:aimiele:20170902104838j:plain

というわけです。

こんばんは、山田えみるの山田の方、山田です。

冬コミにえみるさんまで来られるかどうかは不明ですが、ぼくはとりあえず広報担当として現場に向かいますので、どうぞみなさまよろしくお願いします。年に二回のみなさまと直接お逢いできるお祭りです、頑張って準備をしたいと思っています。


 f:id:aimiele:20170902104800j:plain

今回のサークル『クロックワイズ・メカニクス』のラインナップは、

◯コミカライズ第3巻←NEW!

◯当日用フリー冊子←NEW!

◯小説総集編

◯コミカライズ第2巻

◯コミカライズ第1巻←在庫僅少!

になります。既刊については、次のアリスブックスさんの通販サイトをご覧ください!

コミカライズ第3巻については、絵師のななぽにさんの協力の下、新規エピソードでお送りします。(ななぽにさんの書くキャラクターが見たいので)既存のキャラクターを多く登場させたドタバタ劇、期待していてください!

 

f:id:aimiele:20171104171121p:plain

alice-books.com

f:id:aimiele:20170902104838j:plain

姉妹サークルのぽっぷこぉーんさんもいつもどおりお隣です。

こちらにはいつものように、10,000文字程度の短編を寄稿しています。

『この河原の片隅に』の続編を書きましたので、是非手にとってご覧くださいませ(*´ω`*)

f:id:aimiele:20171104171606j:plain

 

circlepopcorn.blog.fc2.com

 

f:id:aimiele:20170902104838j:plain

いずれの情報も、適宜最新情報をこのブログにてお届けしたいと思っています(*´ω`*)

 

◯『monogatary』というSNSをはじめました。

monogatary.com

 

お題を選んで小説を投稿するタイプのSNSです。

ユーザー発のお題もあるみたいですが、基本的に一日一回、公式が新しいお題を投稿するようで、それに併せて短編小説を書く練習をしているところです。あと、ユーザー数が少ないので(小声)、やればやるほど目に見えて結果が出るのもモチベーションが上がりますね。

 

 

 

f:id:aimiele:20171104164118p:plain

 

短編小説を膨らませて、長編のプロットになることもあるので、興味のあるひとは是非。古きpixivオリジナル小説クラスタのみなさんには是非『即興小説』のノリでやってみるといいと思います。

 

 ※

 

◯カメリ読んでます。

以前、拙作『星に願いを。』が優勝した一週間小説コンテストの感想チャットで、琴里さんから勧められた短編連作小説です。

読んでみて、とてもおもしろい――、おもしろいのですが、これ、『星に願いを。』でやってたことかなりお被りになってらっしゃる( ˘ω˘) それを書く前に読まなくてよかったと思う瞬間でした。

 

ncode.syosetu.com