山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

いまリノリウムが熱い!(耐熱性だから安心ですね)

f:id:aimiele:20170902104800j:plain

リノリウム

筆者の思いついた意味深な事柄を物憂げに屋上で喋る先輩女子生徒

転校生

 

f:id:aimiele:20170902104838j:plain

字余り過ぎる。

どうも山田えみるの山田です。

ポケモンウルトラムーンに熱中しているあいだに、twitter(特にpixivオリ小クラスタ)でリノリウムが盛り上がっていました。

togetter.com

f:id:aimiele:20170902104838j:plain

ところでなんなんですかウルトラムーンの追加要素。実質ムーンの二周目だった上に、ストーリーが微妙に改変されているせいであの◯◯◯◯へ行く素敵なエンディングにつながらないし、追加された要素は『作業』というのもおこがましいし

そういうわけで、えみるさんにお願いしてこのお祭りに参加することにしました(*´ω`*)

 

www.pixiv.net

https://twitter.com/konats_showsets/status/934407949719449600 

 

f:id:aimiele:20170902104800j:plain

良くも悪くも身内企画なので、いろいろ詰め込めて楽しい(*´ω`*)

前から言及していた『カタスとロフの物語』ですが、ここから動き出します。とはいえ、ニンジャスレイヤー方式の短編連作なので、どこが時系列の始まりとかはありませんが。また、以前の『星に願いを。』の続きっぽくありますが、あの作品は設定面での縛りが大きいために、直接的にはつながりません。

サブタイトルだけ統一感をもってつけていきたいのですが、まぁ、いつかいい感じのものを思いつくでしょう。

 

www.pixiv.net

f:id:aimiele:20170902104800j:plain

ではでは。

冬コミの準備に戻るとしましょう。