山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

『嘘つき姫と盲目王子』というゲームが面白そうだという話

f:id:aimiele:20170902104800j:plain

すでにPSvitaの充電は終えている、そんなえみるです。

 

『嘘つき姫と盲目王子』

目に傷を負って盲目となった王子を治すために、その手を引いて森の魔女のところへいく狼の化物のお話です。

お姫様の姿では王子の手を引いて進めるのですが、狼の姿で戦闘するときは触れられない、そんなシステムのアクションです。

まずは何も言わずに、下の動画を見てください。

 

www.youtube.com

f:id:aimiele:20170902104800j:plain

最高ですね。ええ、最高です。

この絵本風のイラストも、志方あきこさんの曲も、設定もなにもかも!

そして次は何も言わずに、朗読ムービーを見てください。

 

www.youtube.com

f:id:aimiele:20170902104800j:plain

最高ですね。

自分の手を引いているお姫様の正体に気づいた王子様がどんなリアクションをするのか、それを考えるだけでこころがしんどい。いまからほんとうに楽しみです。

ギザギザ歯かわいい

 

f:id:aimiele:20180529221622j:plain

たまたま読んだゲーム雑誌のこの一枚絵がとても気になり、PVを見て、こころを撃ち抜かれました。ちょっとハードル上げ過ぎな気もしますが、きっと素晴らしいゲームだと信じて、明後日の発売日を待ちたいと思います(*´ω`*)

 

気になったゲームの発売を待つというのは、いつになってもわくわくするものですね。