山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【C92戦利品紹介】『ラノベハスラー大辞典』が面白かった話

本屋さんでは今も新作ラノベが出版されている。 一体、誰がラノベを見張るのか?誰がラノベをウォッチするのか? "ラノベウォッチ超人"シネマンディアス宇多丸が、今立ち上がる── そこまで改変して力尽きるな。 どうも山田えみるの編集広報決闘オフ会担当の…

サリュ、マドモアゼル、夏コミが終わってから今日で丁度一週間。

時間にして168時間、分にして10,080分、秒にして実に604,800秒――、といっているあいだにも23秒が過ぎてしまった。 ぼんそわー。山田えみるのほうのえみるです。 今回の頒布物を準備するにあたり、いろいろと反省点学んだことが多くあった…

夏コミを終えて。

というわけで、人生で二回目の夏コミC92から無事に帰還しました、山田えみるの山田のほう、山田です。 今回は一日中コミケ会場にいたので何かと熱中症を気にしていたのですが、開けた場所だったのと、ぽっぷこぉーんメンバーの差し入れのおかげで、無事に…

【三日目東Q01a】『クロックワイズ・メカニクス』へおいでよ!

楽しみながらも 相当な時間をようしました 夏のコミケ❤️のお支度の 最終チェックを 念のために もう一度しておりますよ。 ファビュラス……! かなり手慣れた方々(ぽっぷこぉーん)に お手伝いしていただくことに なりわたくしの心配がかなり 軽減されて明日…

クロックワイズ・当日特典作ってます(*´ω`*)

こんばんは、山田えみるのロトゼタシアを救う勇者の方、えみるです。 ……いよいよ夏コミまで1週間となりましたね。むっちゃ緊張してきた……。みなさんも1週間前くらいは休んで、ドラクエしてますよね!? (……デジャヴ) ところでさっきからドラクエのあいま…