山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『嘘つき姫と盲目王子』というゲームが面白そうだという話

すでにPSvitaの充電は終えている、そんなえみるです。 『嘘つき姫と盲目王子』 目に傷を負って盲目となった王子を治すために、その手を引いて森の魔女のところへいく狼の化物のお話です。 お姫様の姿では王子の手を引いて進めるのですが、狼の姿で戦闘すると…

「ヒトよ、どうか正解されたい」

『正解するカド』というSFアニメがあります。 昨年度放送されたもので、原作はあの『野崎まど』先生。 クライマックスを除いて、とってもわくわく楽しみに見ていたアニメなのですが、それが一年の時を経て、2時間版に編集されたものが公開されました。 aimi…

短編小説を二本投稿しました。

こんやまえみやま(こんばんは、山田えみるの山田の方、山田です) 寒暖差による体調不良がようやく治ってきたぼくです。いつもこの季節の変わり目は体調を崩すので気をつけていたのですが……。みなさんもくれぐれも健康には気をつけてくださいね。 えみるで…

小説&書評投稿SNSに『DigNovel』始めました。

こんやまえみえみ(こんばんは。山田えみるのえみるの方、えみるです) 山田は季節の変わり目でほぼ死んでいるので、わたしが更新しています。 標題のとおり、『DigNovel』という新しい小説投稿サイトに登録をしました。 『文学が文学で在れる場所、ないかな…

#pixivFANBOX 創作活動を頑張るだけでポイフルを食べられました!

こんにちは! 山田えみるの編集担当の方、山田です。 このあいだサービスが始まったクリエイター支援システム『pixivFANBOX』において、以下の2つの支援プランを設定したところ、ありがたいことに一定の支援が集まりました。 ◯金額=文字数の短編小説を投稿…