山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

C97 二日目 西A13ab(壁!)『クロックワイズ・メカニクス』『ぽっぷこぉーん』詳細情報

こんにちえみえみ。 山田えみるの小説を書いている方、えみるです。 編集広報担当の山田の意向により、 ◯山田えみるの活動情報 ◯山田えみるの短編 は、原則としてnoteに集約することにしていますので、お伝えします。 冬コミ二日目(もうあした!)、リンク…

C97 二日目 西A13ab(壁!)『ぽっぷこぉーん』『クロックワイズ・メカニクス』

こんばんえみえみ。 あっというまに寒さが増して寒暖差でメンタルが死ぬことでおなじみのえみるは、寒暖差ゆえにメンタルが死んでいます。今日も今日とて無気力の極み、自己肯定感の対極でふて寝しています。みなさんも同じような感じでしょうから(決めつけ…

夏コミお疲れさまでした!&諸連絡

こんばんえみえみ。 夏コミおつかれさまでした(*´ω`*) おつかれさまでした! 今回、えみるさんは『クロックワイズ・メカニクス』『ぽっぷこぉーん』『仮想文学連盟』の3つのサークルに参加していました。 aimiele.hatenablog.com それでは、当日のようすを…

夏コミ3日目は、『クロックワイズ』『ぽっぷこぉーん』『仮想文学連盟』で参加します!

おひさしえみえみ。 あっというまにもう八月! 早すぎ! 名古屋は例年どおりの酷暑で、とろけてしまいそうです。 しかし、それよりももっと熱いのは、えみるさんの夏コミラインナップ! 8月11日(日曜日)の夏コミ3日目には、楽しい作品いっぱいいっぱい…

【遊戯王デッキ紹介】ベーダー型飛行エレファント&天威決闘竜

こんばんえみえみ! 山田えみるの編集広報担当、山田です。えみるさんが怪奇小説に苦戦している中、なかなか編集まで原稿が回ってこないので、遊戯王のデッキを思案していました。今回はその紹介をしたいと思います。 結局、小説進捗してないんだけど、ホラ…

クロックワイズ、コミティア初参戦! & 1週間小説コンテストエントリー!

こんばんえみえみ! みんな10連休はどうだったえみか~?(*´ω`*) えみるんは、自分が思っている理想と自分の実力の乖離を感じ始めて、何が面白いのかどこがダメなのかちょっとわからなくなってきたえみよ。周りのみんなはどんどん結果を出していっている…

OLfE頒布開始&クロックワイズ、コミティア参戦&電子書籍化の話

こんばんえみえみ。 今回は三件のお知らせがあります。 まずは、『創作同人季刊誌OLfE』。 紙媒体で展開していく一次創作同人小説集です。今回発行された記念すべきVol.001号に、『オルフェウスの魔女』という書き下ろし短編を掲載していただきました! spi8…

夏コミに向けた予定について

お久しぶりです! 山田えみるの編集広報担当、山田です。 あっというまにもう春です! こんばんえみえみ。ちゃんと執筆作業は進めていましたが、まだ外に出せるものがあまりになかったので、あいだがあいてしまったね。 山田の編集も大詰めを迎えています。 …

クロックワイズ、コミカライズに続き小説本もメロブにて委託&通販開始です!(*´ω`*)

こんばんえみえみ。 山田えみるの執筆担当、えみるです。 『クロックワイズ・メカニクスへようこそ!』のコミカライズが現在メロンブックスにて委託販売されていますが、この度、原作小説もメロブの店頭に置かせてもらうことになりました! 編集広報担当の山…

クロックワイズ絶賛委託中のメロブさんにお邪魔してきました!(*´ω`*)

こんばんえみえみ。 山田えみるの広報担当の山田です。 この度、全国8箇所のメロンブックスにて、えみるさんが原作を務めました『クロックワイズ・メカニクスへようこそ!』のコミカライズ版が委託販売されることになり、名古屋店に行ってきました!(*´ω`*…

クロックワイズ、メロンブックスで委託販売・通販始まります!(*´ω`*)

こんばんえみえみ。 実は今年、えみるさん執筆開始15周年のメモリアルイヤーなんだけど、『リアル書店で自分の本が並んでるのを見る』っていう夢は叶いそうにないなあ……。 えみるさん、クロックワイズがメロンブックスで委託販売されるみたいですよ! えっ…