山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ばいばい、ジャパリパーク(ネタバレありません)

とても素晴らしいアニメでした。

これが第六回一週間小説コンテストが始まりだった!(*´ω`*)

こんばんは。遊☆戯☆王スターター2017も発売され、『例の新ルール』も導入されて、新しい時代を迎えた決闘者山田です。諸々のことでどたばたᕕ(´ ω` )ᕗしていますが、けものフレンズの最終回だけはリアルタイムで見たいと思っています。 大変だ、大変だ〜…

や・や・やまだ(ラ・ラ・ランドと掛けています)

えみる:みなさん、こんばんは。水曜日更新でと記事を渡したのですが、昨日山田は一晩中デッキを弄っていたようで、更新を忘れていたようです。蹴っておきますので、よろしくお願いします。 山田:ご褒美です。 えみる:先日、ねこいぬ(ペンギンタイガーの…

エウレカ6までひとつも見たことないけどエウレカ7を紹介してみる。

山田:どうも、こんにちは。山田えみるの山田のほう、山田です。 山田:表題のとおり、エウレカシックスまでを見たことがないにわかエウレカー(エウレカ好きな者たち)の山田ですが、『交響詩篇エウレカセブン』についてだけは語ることができます。 山田:…

『あなたの人生の物語』を読んでみた。

えみる:どうも、山田えみるのえみるのほう、えみるです。最近、インプット期らしく、テッド・チャンのSF『あなたの人生の物語』を読んでいます。短編集で、まだすべては読めていませんが、このブログでは表題作を紹介していたの。 www.youtube.com

遊戯王デッキ紹介【方界バジェストマ】

山田:どうも、山田えみるの決闘(デュエル)担当、山田です。本日はよくお世話になっているおっさんデュエルのメンバーが開催した、ぷちオフ会に参加してきました。 blog.livedoor.jp

『第一回テーマコンテスト』の参加作品を読んで感想を書く回

山田:みなさん、こんばんは。山田えみるの山田のほう、山田です。 えみる:山田えみるの感想が苦手なほう、えみるです。というか、自分の思っていることを文章で表現することがなによりも苦手。 山田:執筆担当としてそれはどうなの( ˘ω˘) 山田:ということ…

舞台裏『世界の尾張とベリースウィートワンダーランド』

えみる:みなさん、こんにちは。『世界の尾張とベリースウィートワンダーランド』という短編小説を書きました。そんなえみるです。 山田:編集を担当しました山田です。『世界の尾張とベリースウィートワンダーランド』は、抽斗さんの『【企画】 私を街へ連…

『世界の尾張とベリースウィートワンダーランド』

えみる:抽斗さんの『【企画】 私を街へ連れてって 【第一回テーマコンテスト】』に参加しました。 作中に実際の地名を使い、その地名に必然性を持たせること、というテーマでオリジナルの小説を募集します。投稿期間は2月いっぱいです。【企画】 私を街へ連…