山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王デッキレシピ】『虹の彼方へ(五虹時械神エーリアントリックスター)』

みなさん、こんにちは。 山田えみるの誇り高き決闘者の方、山田です。 平成29年6月24日、おっさんデュエルオフに参加してきましたので、そのデッキレシピを紹介します(*´ω`*) blog.livedoor.jp

『小説同人誌をつくろう!』

みなさん、こんばんは。山田えみるのえみるの方、えみるです。 みなさんは同人即売会に受かったはいいけど、いざ小説同人誌を出すとなるとなにから取りかかればいいのかわららない――、そんな経験はありませんか? ほにゃららマーケット2で両手に大量の在庫…

C92三日目東Q01a『クロックワイズ・メカニクス』当選しました(*´ω`*)

えみる:どうも。山田えみるのえみるの方、えみるです。 タイトルのとおり、今年の夏コミの当落が発表されました。今回は『クロックワイズ・メカニクスへようこそ!』のコミカライズに加え、いままでの総集編としての小説本も頒布する予定です。執筆歴14年…

現代切ない系スチームパンクポストアポカリプスSF和ファンタジーを書く話。

えみるさんに依頼する次の短編はどういう系がいいですか? — 山田えみる@クロックワイズ⚙メカニクス (@aimiele) 2017年6月7日 えみる:『カタスとロフの物語』っていうポストアポカリプスSFを書くつもりだったが、やむを得ない。全部入りを書くしかない。 山…

結婚しますヾ(*´∀`*)ノ

山田:前回の記事で仄めかした重大発表でありますが、先日、Twitterで書かせてもらったとおりです。山田えみるのケコーンする方、山田です。 えみる:何も聞かされていなかった方、えみるです。 山田:温かい言葉をたくさんいただき、ほんとうにありがとうござい…

チンギス・ハーンが出て来るSFを読みました(汗)

どうも。山田えみるのえみるの方、えみるです。短編を書き出そうとしているのですが、アイディアが煮詰まらず困っています。あとひとつピースが嵌まれば、書き出せそうな気もするのですが……。 物書きのみなさんはどうしているのでしょう? もしよろしければ…