山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【業務連絡】(山田)ヨーロッパ旅行に行ってきます。えみるさんは執筆頑張ってくださいね。

というわけです。 10月上旬から10月中旬くらいまで。 場所は、あの、ほら、左の方にあるカタカナの国……。 適宜wifiには繋ぎますので、Twitterなどで連絡はとれますが、反応が遅くなることはご承知おきください。 わたしは行けないのか。 えみるさんは置…

【C92戦利品紹介】『イリエの情景』

こんばんは。山田えみるの、たつき監督抜きの『けものフレンズ』なんて信じられない方、山田です。今回はC92夏コミでの戦利品紹介第二弾を行いたいと思います! いま!? もっと以前に紹介しようしようと思っていたのですが、タイミングを逃し続けていてで…

【第七回一週間小説コンテスト】『星に願いを。』

こんばんは、執筆担当えみるです。 リンメイ氏主催のpixivオリジナル小説クラスタ(オリ小クラスタ)企画『第七回一週間小説コンテスト』に参加をしました。 『第7回1週間小説コンテスト』のテーマは『虫』。 3,000文字でポストアポカリプスSF短編に仕上げ…

『呼び出されたなろうオフ』へ行ってきました。

どうも。山田えみるのオフ会担当、山田です。 9月10日にswind先生主催の『呼び出されたなろうオフ』に参加してきました。 いままで小説書きの交流といえば、東京勢ばかりだったので、名古屋のこういうイベントに参加できてよかったです。東京に負けず劣ら…

『呼び出された殺戮者』と『異世界駅舎の喫茶店』を読んだ件

えみる: 新作を書こうと思っています。 山田:急! 夏コミも終わって一段落の昨今、冬コミに向けてのぽっぷこぉーん関係の依頼が終わったら、なろうかカクヨムで短編連作の連載形式で書くということをやってみたくなりました。 なろうではじめて連載した『…