山田えみるがなんか呟くブログ

オリジナル物書きが思いついたことをつぶやいていきます。

Kindleデビューですよ、えみるさん!

f:id:aimiele:20180809201046j:plain

こんばんえみえみ。四六時中眠い。

 

f:id:aimiele:20180809201050j:plain

8月中旬から、えみるさんの人生で一番小説を書いている期間ですもんね……!

ほら、頑張って! あとたったの5万文字程度ですよ!

 

f:id:aimiele:20180809201050j:plain

それはさておき、ついにKindleデビューですよ、えみるさん!

巫夏希さんの企画された死アンソロジー『相死相哀』 に、

ポストアポカリプス短編『カタスとロフの物語』で参加しています。

#まいにちえみるんとはちょっとだけちがう、

一万文字程度の彼らの『死』に関する物語をお楽しみください!

 

 

f:id:aimiele:20180919204743j:plain

 

 人類がいなくなった星。
 人類に仕えるはずだった機械がふたり。
「どうしたの、カタス。空なんて見上げて」
「ねえ、ロフ。ボクたちって死んだらどこに行くのかな」


『カタスとロフの物語』

 

「ねえ、人類はいつ帰ってくるんだっけ」
「なんでも五億七千六百万年かかるんだってさ」
「気の遠い話だねえ」
ウラシマ効果というやつで、向こうでは四百年が一日分らしいよ」
 放浪の果てに、わたしたちは崩壊を免れた図書館に辿り着いた。読める本はそう多くはなかったが、しばらくここに滞在することにした。人類に仕えるために造られたわたしたちだったが、その主にはお目にかかったことがない。だから、こうして少しでも人類に対する研究を続けなければならないのだ。

 

f:id:aimiele:20180809201046j:plain

あ、Kindle:U(キンドル・アンリミテッドのえみるさん独特の表記の仕方)で読み放題対象になっているね。これは他の短編も合わせて読まなきゃですな(*´ω`*)

 

f:id:aimiele:20180809201050j:plain

最近のえみるさんのコーナー。

 

 

 

 

 

 f:id:aimiele:20180809201046j:plain

お見せできるのがいつになるかはわかりませんが、『クロックワイズ・メカニクスへようこそ!』の短編を書いています。いやあ、前から書きたかった外伝部分で、難産ではありましたが、とてもエモい出来になりました(*´ω`*)

お楽しみに。